芸能ゴシップ

友井雄亮のdv被害者への謝罪誓約書が流出?事件の真相とは!

友井雄亮の経歴

 

リーダーからは、「バカヤロー」と怒鳴られ、会見の席では、「友井は俺の中ではもう死んでいる」とまで言われてしまった元純烈メンバー・友井雄亮氏。

 

彼が犯してしまったDV事件や、3000万円の使い込み事件は、完全に養護できない最低な事件です。

 

それも、今になってたまたま起こったのではなく、昔からのことでここまでの事態が勃発しているとあって、友井氏の人間性を問題視する人も実に多いです。

 

では、彼がどんな経歴の持ち主なのか、まずは、簡単に振り返ってみましょう。

 

友井雄亮氏は、1980年4月2日大阪府生まれの38歳。

 

本名は、牧山雄亮。

 

1994年8月にジャニーズ事務所に加入し、関西ジャニーズJr.の一員として、活動…

 

関ジャニ∞の渋谷すばるさんや丸山隆平さんの2年先輩で、村上信五さん・渋谷すばるさんとはとある雑誌の誌面を飾っています。

 

 

ただ、友井さん自身、当時から威圧的な態度を度々取り、どこか浮いた存在でもあったようです。

 

たまたまジャニー喜多川さんに可愛がられていたこともあって、完全に孤立していたわけではないとしても、彼自身の力で何かを成し遂げたということは何もなく退所へ…

 

そして、ジャニーズ事務所脱退後、俳優として活動し始め、仮面ライダーアギトやNHK朝ドラ『ちりとてちん』に出演。

 

 

少しずつ成功し始めたかと思いきや2006年に芸能界引退…

 

しかしわずか1年ほどで芸能界復帰し、今度は、ムード歌謡コーラスグループ・純烈のメンバーとして活動し始めるのです。

 

そして、日本全国の温泉・銭湯施設を渡り歩いて、地道な活動を重ね、ようやく2018年のNHK紅白歌合戦に出演。

 

「紅白に出演し、親孝行しよう」と頑張ってきたはずなのに、結局、多くのファンたちをも裏切るスキャンダルを引き起こしてしまい、2度目の芸能界引退…

 

以上が、簡単な友井雄亮氏の経歴になりますが、先程も少し触れたとおり、DV体質というか、威圧的な言動は、昔からあったようです。

 

ジャニーズ時代も、気に食わないことがあると、ドアを蹴り飛ばすなど、かなり威圧的な態度を取っていた友井氏。

 

おそらく、A子さんと同棲していたころも、その性格は変わること無く、見切りをつけられ別れも切り出されていたのでしょう。

 

実際にそのような話でDVを受けたという話もありますし、そのことも踏まえると、もう手のつけられない人だったのでしょうね。

 

多くの関係者は、「やっぱりか…」と声を漏らしていますし、最初からこうなる運命だったのでしょう。

 

だとしたら、2006年当時に、二度と芸能界に戻ってきてほしくなかったですね。

 

あくまで、自分ひとりで生きていってくれたほうが良いですし、周囲を巻き込んで事件を起こしてくれるなと声を大にして言いたいところです。

 

既に芸能界から引退で幕引きとなるのか、残る純烈メンバーに責任問題が降り注ぐのか、いろんな意味を含め、まだまだ友井氏の犯した罪の余韻は続きそうですね。

dv事件の内容

 

友井雄亮氏の犯したDV事件及び、3000万円の使い込み事件は、決して許されるものではありません。

 

苦労しながらNHK紅白歌合戦に出場した経緯も含め、そんな馬鹿なことはしていないと信じていたファンも少なくありませんでした。

 

参照元:https://mantan-web.jp/article/20181114dog00m200018000c.html

 

しかし、1月11日に友井雄亮さん自身が会見を開き、事実と認め、純烈脱退はもちろんのこと、芸能界引退も表明しています。

 

では、改めて世間の反応も含め、事件の詳細を振り返ってみましょう。

 

DVを受けたA子さんとは、友井さんが出演していた『仮面ライダーアギト』に出演した頃に出会い同棲していました。

 

同棲し始めた当初は、仲睦まじいカップルだったのですが、次第に不仲な関係になり始め、気がつけば、友井さんがA子さんにDVを働くように…

 

それは、A子さんが悲鳴を上げるほどの暴行行為で、時にハンガーが壊れるほど殴ることもあり、警察沙汰になることも…

 

 

それが、本当に憎しみを抱くような怨恨でもあるなら、まだその気持も分からなくはありませんが、理由が他愛もないことで、ただ愕然とさせられますよね。

 

しかも、ご両親から子供を作るのは結婚してからと約束させられていたにも関わらず、その約束を破り、A子さんを妊娠させ、結果中絶させてしまうのです。

 

この中絶に関しても、謝罪すらせず、『逆によかったやん』と、A子さんを傷つける言葉を平気で投げつけます。

 

その結果A子さんは、両親や弁護士代理人のサポートを受けながら、友井氏に対して、謝罪及び二度と合わないことを誓約する書面(誓約書)を書かせました。

 

そして、A子さんは心の傷を癒やしながら静かに暮らしていました。

 

一方、友井氏はB子さんに対しても、結婚をちらつかせながら、彼女の貯金3000万円を競馬(競馬だけでも1700万円)などに使い込んでいます。

 

 

最終的にB子さんと別れた後、他の人に借金しながら全額返済していますが、あまりにもひどすぎる話ですよね。

 

この一件が報じられ、世間も、「絶対に許せない」、「これが事実なら他のメンバーが不憫で仕方ない…」といったような話も飛び出していました。

 

そして、ついに観念したのか、友井氏は会見を開き、全て事実と認めた上、純烈を脱退、芸能界も引退すると発表したのです。

 

まぁ、自業自得なことですし、本人が傷つくだけなら、問題は無かったのかもしれません。

 

ところが、結局のところ、この騒動で、A子さんは、情報をリークしたとネットユーザーや世間から叩かれ、自宅を一歩も出られなくなってしまいました。

 

また、純烈に対するイメージも悪く、いくつかのイベントが中止するなど、周囲に大迷惑を撒き散らしてしまった友井氏の行動は、全く許しがたい話です。

 

将来、彼が芸能界復帰することがあり得るかどうかは、別として、周囲に対してもたらされたダメージは尋常でなく、実に深刻な事件と言えますね。

 

流出の真相

 

友井雄亮氏のDV事件は、念願のNHK紅白歌合戦出演からまずか10日も経たないうちのスクープだったこともあり、あまりにも衝撃が大きくなっています。

 

もちろんDV事件を起こしたことは許される話ではありませんが、本人も公表していませんでしたし、何故このタイミングで流出してしまったのでしょうか?

 

事の発端は、友井氏がDVを働いたA子さんに対して宛てられた誓約書が、なぜか流出したことにあります。

 

話によると、A子さんは平穏に過ごそうとしていたらしく、誓約書には一切関与していないというのですが、だったらどこから流出したのでしょうか?

 

実は、純烈のリーダーである酒井一圭さんが、先日行われた会見の席で語っています。

 

 

酒井さんの話によると、どうやら友井氏側で流出してしまったとのこと…

 

ただ、その流出ルートがはっきりせず、詳しいことは分かっていないそうです。

 

つまり、友井氏人が自らリークしたというわけでも無いということを示しています。

 

まぁ、友井氏自身、この一件を隠そうとして全く事実無根と嘘までついていたほどですから、自らリークするとはまず考えられません。

 

では、一体誰が、流出したのか?

 

それは、もうひとりのB子さんが腹いせに流出したものと考えられます。

 

友井氏は、B子さんに対しても、彼女の貯金(約3000万円)を使い込みしていたわけで、相当たちの悪い罪を犯しています。

 

二人に対してこれだけのことをしているのだとしたら、どちらかに復習されたとしても、決しておかしな話ではありません。

 

A子さんは全く関与せず、友井さん自らが暴露したわけでもないのなら、残るはB子さんしかいないと考えるのが妥当なところ…

 

とはいえ、当然、某写真週刊誌は出処を一切明かすことはありませんし、A子さんも含めて誰が事実を語っているのかはっきりしていない状況…

 

これでは、何が原因で流出するのかはっきりしませんし、裁判でも起こして全てを明るみにするならまだしも、おそらく闇に伏せられてしまうでしょう。

 

友井氏が芸能界引退することで幕引きとなれば、永遠に分からずじまいになる話です。

 

いずれにしても友井さんが犯した事件は、許すことの出来ない大罪であり、流出がどうこうと言うよりも、彼自身二度と芸能界復帰は無いでしょう。

友井雄亮が招いたDV事件・3000万円使い込み事件は最悪…

 

誓約書を流出させたことも含め、A子さんにDVを働いたことや、B子さんの貯金(3000万円)を使い込んだ友井雄亮氏の犯した罪は、本当に最悪です。

 

はっきり言って何一つ養護できず、他の4人がかわいそう…

 

昔から性格が変わっていなかったようですし、これを機に二度と芸能界に姿を見せないでほしいと思う次第です。


人気の記事

  1. 草なぎ剛が結婚?上野なつひ、笛木優子って?相手は誰なのか!
  2. 山口もえの元旦那の現在に驚愕!尾関茂雄の収入源とは?
  3. 堤下敦は薬ではなく病気で精神がヤバい?驚愕の奇行に戦慄・・・…
  4. 小室圭は父親が自死で母は韓国人?眞子様に相応しい家柄か徹底検…
  5. 庄野数馬アナウンサーの降板理由とは!?就業規則違反の内容がヤ…
  6. 北朝鮮と戦争が秒読み?2017の未来人の予言が当たってる?
  7. 藤吉久美子の実家は産婦人科ですごかった!文春に不倫を報じられ…
  8. 道端アンジェリカの結婚相手はどんな人?乾癬が写った足の画像が…
  9. 小室哲哉がスクープされた看護師の画像から分かる衝撃事実!相手…
  10. 松本潤が二股!相手の名前は葵つかさで井上真央とは破局?裏の顔…

芸能ゴシップ

  1. 藤井聡太四段の収入や賞金が凄い!CMやテレビにもヒッパリだこ…
  2. 野田聖子、夫の前科と韓国人で暴力団員との噂とは!まさかの真っ…
  3. 北斗晶が首を骨折!相手の小倉由美との関係や事故の真相は?
  4. 松居一代はおかしい?パジャマ姿や舌のウワサに絶句・・・
  5. 須藤凜々花の相手の特定がヤバい!別れた発言でファンに狙われる…
  6. 京唄子、死去!死因やその晩年はどのようなものだった?
  7. harenohi(はれのひ)の社長の家族と自宅住所情報が流出…
  8. 村田充と神田沙也加のディズニーのドライヤーでの騒動や結婚の話…
  9. 村田充が活動休止!理由はヒモ?ダンサー?炎上で早くも大ピンチ…
  10. セクゾ中島健人の彼女とのキスプリが流出!?しかも相手は年上…

謎の事件・事故

  1. りゅうちぇるの心霊写真はどこ??場所や拡大画像など最新情報入…
  2. 品川区の通り魔事件の場所は?犯人は顔見知りの可能性も!
  3. 山田秀明と龍ヶ崎市の犯人や事件の真相とは?若者を襲った突然の…
  4. トルシエとその通訳の現在は?ダバディは病気で激やせ!?トルシ…
  5. 杉並区清水の事件の犯人は姉?場所や住所はどこ?その仕組まれた…
スポンサードリンク
PAGE TOP