芸能ゴシップ

滝沢カレンのキャラはわざとだった?昔のブログにムカつくと非難殺到!

滝沢カレンのキャラクターと経歴

 

踊るさんま御殿に出演して依頼、何かと変な日本語が注目されブレイクするようになった、タレント・滝沢カレンさん。

 

現在、彼女は、全力!脱力タイムズの名企画『美食遺産』でナレーションを務めていますが、明らかにメチャクチャなナレーションは大爆笑…

 

 

そのめちゃくちゃぶりがさらなる人気となっているのは言うまでもない事実。

 

では、ここで、彼女のキャラクター性や経歴を簡単に振り返ってみましょう。

 

滝沢カレンさんは、1992年5月13日、東京都生まれの26歳。

 

幼少の頃からファッションに興味があり、渋谷でスカウトを受けたのを機に、モデルとして芸能界進出。

 

2008年には、女性ファッション誌『セブンティーン』のオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとして活躍。

 

さらに、映画『ROOKIES』や、『マリア様がみてる』などにも出演し、女優としての階段も昇り始めます。

 

 

一方、2015年に出演したバラエティ番組『踊るさんま御殿』で、彼女のメチャクチャな日本語力が露見し、タレントとしてのブレイク…

 

 

父がウクライナ人で母が日本人のハーフであるものの、生まれも育ちも東京で、しっかり日本語教育は受けているのにおかしな話ですよね。

 

ただ、そのキャラクター性が開花し、タレントとして飛躍しているのは事実で、タレント・モデル・女優として、今後も幅広い活躍を見せてくれるでしょう。

 

以上が、滝沢カレンさんの経歴やキャラクターです。

 

彼女自身、セブンティーンと映画出演、そして、さんま御殿・脱力タイムズによって、人生を大きく変えたといえるでしょう。

 

ますます多くのジャンルで活躍する、滝沢カレンさんに期待したいものですね。

滝沢カレンの日本語について

全力タイムズでのナレーションを聞いても分かる通り、滝沢カレンさんの日本語表現は、誰が見てめちゃくちゃそのものですよね。

 

どうやったら、あんな表現ができるのか、誰もが不思議がっていることと思いますが、それが滝沢流解釈といえばそれまで…

 

あとは、彼女の表現が受け入れられるか受け入れられないかという話になっていくと思います。

 

さて、改めて、これまでの滝沢カレンさんの日本語表現を振り返ってみたいのですが、彼女の場合、映像もブログもとにかく語録が満載です。

 

 

上記リンクの映像を見ただけでも分かるように、とにかく日本語がめちゃくちゃで面白いのです。

 

『なきしもあらず』という言葉を、『あるにしもなきず』と意味不明に変換したり、後押しという言葉を『アトゴエ』と言ってみたり…

 

共演者が、なんとか解釈してくれているので、話が通じていますが、少なくとも私は何のことやらさっぱり分かりませんでした。

 

きっと、そういう人たちは多いと思いますし、かなり特殊な世界観の持ち主ということもよく分かります。

 

ただ、そのことが、周囲にたいして、「わざとらしくてイラつく」と、反応される一つの要因となっているのも事実。

 

たしかに、彼女のような特殊なキャラは、好きか嫌いかはっきり分かれるでしょうし、こればっかりは受けての価値観ですから、どうすることも出来ませんよね。

 

ちなみに、後ほど改めてお話していきますが、ブログに関しても、ありきたりな表現はともかく自分の言葉で書いた文章は、メチャクチャな日本語です。

 

とある日記ブログで、「念願にもほどがあった」というタイトルがありますが、すごく微妙な日本語の使い方ですよね。

 

引用元:http://star-studio.jp/karen/index.php

 

ただ、念願という言葉を強調したかったんだと思いますし、まぁ、滝沢さんらしさは十分伝わります。

 

やはり、昔から今のキャライズムは着々と形成されていたのでしょうね。

昔のブログとその影響

滝沢カレンさんは、昔、セブンティーンの専属モデルをしていた時期がありましたよね。

 

その際に、彼女は、ヤフーモバゲーにてブログを書いていて、現在も、その記事が残っています、特におかしなところは見当たりません。

 

引用元:http://yahoo-mbga.jp/25000012/diary/807765752

 

正直なところ、プライベートなことというよりも、ファッションのことや連絡事項・番宣も多く、ありきたりな表現で済んでいる印象も強いです。

 

まぁ、当時は、自分の言葉(コメント力)も、それほど求められていなかったのでしょう。

 

ただ、現在は、タレントとしても活躍しているため、自分の言葉を多用した結果、おかしな方向に進んでいるのでしょう。

 

その証拠というべきか、彼女のブログを見てみると、時折、おかしな表現も見られます。

 

それもプライベートな発言に限って…

 

ちなみに、こちらは、彼女のインスタグラムの投稿ですが、とにかく滝沢カレンさんの文章は秀逸です。

 

 

View this post on Instagram

 

みなさん、こんにちは😊💕💕 寒さにやっと元気がもどってきましたね💗🍀😌💪🏼 やる気の出した冬にはやっぱりコートが似合います😚☺️⛄️☃️❄️ 寒いのは嫌だのだかなんだか、冷え性だから手先が冷えるんだなど私はゴタゴタ言ってしまうのですが、それでもやはり、冬には冬のお洋服が着たいもんです💞💓💗💖💘💝💕💚💛🧡 こんなワガママな私を冬の仲間入りさせてもらって幸せです☃️☺️🧡🧡 寒さを感じる朝が嫌いなようで好きです💝 そんな事を言いに来たわけじゃなく、 寒くなったので、おでんを食べに行ってきました🍢☺️💓💓(友達と) 私はおでんが大好きで、わざわざ家にまで買ってきてまで食べるくらい大好きです💘☺️ この日は当たり前で言わなくてもいいくらいですが、お店に食べに行きました🥂😌 ここには私の大好きなメニューがたくさんあるので、冬になり気付くと行きます🍚💪🏼🍀 あの鍋から溢れんばかりにゴツめな具材が気持ち良さそうに顔を出し親しみ深い色味がわかる瞬間が好きです🍢🍢 ちなみに、この絶妙な色の将棋のようなサンドは、八つ橋にクリームチーズが挟んである誰にだってご褒美な一品で、私はこれが大好きでいつもまた頼みます😅💚💚 お菓子なんだかご飯なんだか分からないので、いつも微妙なタイミングで食べてしまいますが、それは自分が決めればいいのであまり気にしてません😌💘 ステキな時間はまた作ります🕛💓😌 #冬のお供を探したら #あまりにたくさんの出会いがありそうだ #おでんにお鍋にグラタンと #日にちが足りなさそうだなと #あったかご飯に幸せを #明日の気力はご飯から始まるのさ

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –

 

「やる気を出した冬」という表現を始め、滝沢さんにしか紡げない表現の数々…

 

もはや天才というべきではないかと思います。

 

ただ、日本語としてはめちゃくちゃで、一部の人からは批判の対象とされています。

 

確かに、まともな文章を書けている時があるだけに、わざとらしいと見ることは出来ます。

 

いくらなんでも、カタカナまで読めなくなってしまうとは考えにくいですし、あまりにわざとらしく、彼女のキャラに苛立ちを覚える人がいるのも分かります。

 

とはいえ、それは人の捉え方に過ぎませんし、あまり気にする必要はありません。

 

ワザとかどうかは別にして、彼女のメチャクチャな日本語表現に、腹を抱えて笑っている人がいるのですから、今後も、滝沢カレン流を貫いてほしいと思います。

滝沢カレンの日本語はめちゃくちゃでわざとらしいけど面白い

滝沢カレンさんの日本語は、Twitterやブログ・インスタグラムを通じても、時にわざとらしいと思えるほど、急にめちゃくちゃになる傾向が見られます。

 

ただ、それはありきたりな文章と自分の言葉の違いによるもので、語彙力がないことは紛れもない事実なので、それも一つのキャラとして受け入れたいものです


人気の記事

  1. ツリーマン症候群の日本人の症例や原因は?今後は日本でも多発し…
  2. ソニンの現在、そして結婚は!?事務所移籍、そしてカレーライス…
  3. 乙武洋匡の離婚の理由が不倫よりヤバくて絶句・・・
  4. 新垣里沙の旦那の歯並びが離婚の原因!?小谷嘉一との夫婦仲に何…
  5. 桂文枝の浮気の画像がヤバすぎる!浮気相手のその後は?嫁の反応…
  6. 瀬戸康史が英語ペラペラな動画がすごい!妹のさおりはどんな人?…
  7. 安室奈美恵が引退!理由は結婚?病気?歌姫の今後を徹底考察!
  8. 荻野目洋子と旦那の辻野隆三との馴れ初めは!?登美丘高校ダンス…
  9. 小林麻央、死去!彼女の生涯と闘病生活で遺したものとは?
  10. 牧野ステテコは結婚している!?女芸人ナンバーワン決定戦で披露…

芸能ゴシップ

  1. セクゾ中島健人の彼女とのキスプリが流出!?しかも相手は年上…
  2. 安室奈美恵の息子の現在や大学は?イケメン好青年とのウワサ!
  3. 日馬富士が嫁と別居で離婚が秒読み?事件の影響が深刻すぎる・・…
  4. 江夏詩織とSUがフライデー!不倫で大塚愛は離婚を切り出して計…
  5. ボブサップのDV画像がヤバすぎる!彼女はどんな人だった?朝青…
  6. 渡辺謙が不倫!相手は?離婚も考えられる彼の裏切り行為に絶句・…
  7. 袴田吉彦の離婚の理由は?依存症で和製タイガーウッズとの声も・…
  8. 宮迫博之が浮気!あいのりと浮気相手の小山ひかるって?引退させ…
  9. 須藤凜々花の結婚相手は誰?43歳の医者はデマ!二人の馴れ初め…
  10. 斉藤由貴と尾崎豊が別れた理由の裏話がヤバすぎる?彼は消された…

謎の事件・事故

  1. 愛媛の今治で事件!犯人や場所は?近隣の市営団地で連続殺人の危…
  2. 三野環の旦那情報や画像まとめ!美人すぎる球団社長の経歴とは・…
  3. 北朝鮮と戦争が秒読みで2017は暗殺が影で進行しててヤバイ?…
  4. 大口病院のその後は?2017年に再開予定だが悪夢は再び起きる…
  5. たつき監督の降板の理由は?無能はどっちだと怒りの声がヤバい!…
スポンサードリンク
PAGE TOP