芸能ゴシップ

ノンスタ井上当て逃げの同乗者・武智の反応は?接触事故のその後に迫る

ノンスタ井上の当て逃げ事件の詳細

 

2016年12月、ノンスタ井上さんが当て逃げを起こして書類送検され、芸能活動自粛になってしまったニュースが流れ、世間に衝撃が走りました。

 

一部では、「また芸能人の不祥事か…」と冷ややかな目で見ている人たちもいたらしく、かなりショッキングなニュースだったことに違いありません。

 

では、改めて、井上裕介さんが、何故、当て逃げしてしまったのか…

 

その事件の詳細を、改めて振り返ってみましょう。

 

2016年12月11日に、井上さんが東京世田谷区のスタジオでテレビ番組収録を終え、スーパーマラドーナの武智さんを乗せて運転中、事故は起こりました。

 

当初、世田谷通り若林交差点手前で前方を走るタクシーを追い越そうとしたものの、井上さんの車がタクシーの前方と接触。

 

そのことに武智さんはなんとなく気づいていた様子だったものの、井上さんは、運転手が出てこなかったことを踏まえ接触していないと考えそのまま走行…

 

しかし、タクシー運転手が、井上さんの車のナンバーを把握し、警察に被害届を提出したことで、事件が明るみになり、任意出頭という形で、警察に出向くことに…

 

結局、後で、衝突痕もはっきり分かり、タクシーの右フロントライトが破損していたことも判明。

 

一方、井上さんの車も、左後輪の上部に2本ほど傷が入っていたことが分かり、完全なる接触事故として書類送検されたのです。

 

最終的に、相手男性の寛大な心もあり、不起訴処分で決着はしたものの、事故後確認もせずにその場を立ち去り、そのことで世間からも批判され、今もいじられ続けています。

 

 

まぁ、自業自得のことなので、いじられるのは仕方ないでしょうね。

同乗者武智の仕事が激減

 

さて、当時同情していた、お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智さんですが、彼は、何故、井上さんに事故かどうか確認させ対応を取らせなかったのでしょうか?

 

実は、武智さん自身、事故かもしれないと気付き井上さんに対して、当たったかも知れないから確認したほうが良いと促して履いたそうです。

 

しかも、井上さんも接触したかも知れないと認識していた中で促していたので、普通なら、車から降りて確認するはずです。

 

しかし、井上さんは、相手男性が降りてこなかったことを理由に、武智さんの警告も無視してそのまま走り去ってしまいました。

 

武智さん自身、サイドブレーキを引いてでも止めるべきだったと後で反省していましたが、結局、そのときは、井上さんたちと食事に出かけてしまったそうです。

 

まぁ、一番悪いのは井上さんですが、同乗者も同罪と言えるでしょうし、なんとしても確認させるべきだったでしょうね。

 

ただ、かわいそうな部分も多少あることは事実。

 

そもそも事故を起こしたのは紛れもなく井上さんであり、武智さんはあくまで同乗していたに過ぎません。

 

なのに、気がつけば、インパルス堤下さんが、赤信号で停車中だったゴミ収集車に追突して書類送検された件で、その車にも、同乗していたと噂されてしまうのです。

 

堤下さんが謹慎し苦しむのは自業自得ですが、何故、武智さんがその影響を受けるのか…

 

しかも、事故を起こした井上さんには仕事のオファーが来るというのですから、武智さんもやりきれないですよね。

 

仕事が激減したという意味では、武智さんにとって、井上さん堤さんは、まさに疫病神的存在なのかもしれませんね。

事件後の裏話

 

スーパーマラドーナの武智さんが、井上さんの自家用車に同乗したために、事故に巻き込まれる形で仕事も激減してしまい、トラウマになっているみたいです。

 

まぁ、同乗してしまった以上、責任も発生してしまうわけですし、多少のことはやむを得ないでしょう。

 

ただ、本人のいないところで、他の芸人仲間からセットでいじられるのは可愛そうですが…

 

 

それも、後の裏話を聞くと、つくづく武智さんのツキのなさを痛感してしまいます。

 

というのも、彼は、本来マネージャーと共に、タクシーで帰る予定だったというのです。

 

たまたま井上さんの車と遭遇し、乗り換える形で、井上さんの車に乗車…

 

ここから悲劇が起こってしまいました。

 

そして、事故当初、武智さんは、「まずは自身のことと相方のことだけを考えてやればいい」と、井上さんを励ましてくれていたそうです。

 

もちろん、ファンのことを無視してという意味ではなく、「自分のことはいいから…」という気持ちでいてくれていたのでしょう。

 

実際に、井上さんを警察に連れて行かず、事故後食事に出向いたわけですし、武智さんに非がないといえば嘘になります。

 

そのことを理解しているからこそ、自分のことより井上さんのことを配慮したのでしょう。

 

しかし、その言葉をよそに、なぜか、武智さんの仕事が激減し、井上さんの仕事が増えるという珍現象が…

 

さすがにこの踏んだり蹴ったりな状況に、武智さんもご立腹な様子…

 

今後、武智さんからの反撃(いじり)も飛び出し、ますます、井上さんは、いじられ続け、この事故の禊を一生していかなければならないでしょうね。

 

 

View this post on Instagram

 

私はかっこ良いと思うのだけど… #アメトーーク #同期芸人 #NONSTYLE #井上裕介

ponponさん(@shiawase.ponpon)がシェアした投稿 –

ノンスタ井上の接触事故の影響を受けた武智の不運

ノンスタ井上さんの車に同乗していた結果、スーパーマラドーナ武智さんは仕事も激減し、不運ばかり突きつけられる皮肉な結果となってしまいました。

 

タクシー運転手に怪我をさせたのも事故を起こしたのも、井上さんが原因なのですから、その分、さらなる禊として、事故のことをいじられ続けたほうがいいでしょう。


人気の記事

  1. 堤下敦は薬ではなく病気で精神がヤバい?驚愕の奇行に戦慄・・・…
  2. コインチェックの会見の動画の内容が絶望的すぎる!580億円流…
  3. コウカズヤと上原多香子が結婚へ!?コウカズヤとは何者?韓国人…
  4. 草なぎ剛が結婚?上野なつひ、笛木優子って?相手は誰なのか!
  5. 小出恵介、相手の江原ほのりと示談成立!残された多くの謎とは?…
  6. 愛子様は別人でいつかばれる?影武者や本物は幽閉のウワサとは?…
  7. サンジャポの後任は山本里菜!ある番組の降板理由がヤバすぎる!…
  8. 坂口良子の息子は医者?障害?逮捕された坂口杏里の兄の現在!
  9. 吉田明世の旦那は電通社員?サンジャポ退席の理由はまさかの妊娠…
  10. 道端アンジェリカの結婚相手はどんな人?乾癬が写った足の画像が…

芸能ゴシップ

  1. 小日向文世 息子の学校は明治大学?名俳優の家族に迫る!
  2. 島崎遥香の鼻が激変しているのではと話題に!1月のドラマでヤバ…
  3. 草刈民代と草刈正雄の関係は夫婦?兄妹?二人のルーツに迫る!
  4. 神田沙也加の顔の変化が不自然?整形の見分けかたとは!
  5. オカモトレイジの子役、あっぱれさんまで見せた彼の子供時代とは…
  6. 上原多香子が妊娠中でコウカズヤと再婚が秒読み?報道は想定内か…
  7. 及川光博の実家は金持ちで大田区?嘘のウワサや彼のルーツとは?…
  8. 狩野英孝はグラビアアイドルの誰と二股していた?飛沫真鈴がリー…
  9. 飛沫真鈴の高校は千葉のどこで狩野英孝の彼女はどんな人物?
  10. 松居一代が火野正平とモーテル?上沼恵美子と彼女に何が・・・

謎の事件・事故

  1. 原田実里の犯人のフィリピン人の素性は?共犯者や彼女との接点は…
  2. 渋谷恭正の2chの書き込みは真実?余罪や告発文書のウワサに迫…
  3. 大師幼稚園の感染症は心筋炎?原因は?小学校にも拡大でヤバい!…
  4. 杉並区清水の殺人事件の犯人は姉や家族の遺産相続の争いに関係し…
  5. 渋谷恭正はサイコパスで初犯ではない?その性格がヤバすぎる・・…
スポンサードリンク
PAGE TOP