芸能ゴシップ

小柳ルミ子がサッカー解説!きっかけは?ノートや知識が凄すぎる!

小柳ルミ子のサッカー解説のノートや知識が話題!そのきっかけは?

 

歌手であり女優の

小柳ルミ子さん。

彼女がいま、日本のサッカー解説を

その凄すぎる知識とノートで

にわかに騒がせているようです。

どういうことでしょうか。

どんな事がきっかけだったのか

全然つながるイメージがないのですが。

ちょっとリサーチしてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

小柳ルミ子のサッカー解説のきっかけと話題のノート

 

今注目されている

小柳ルミ子さんのサッカー解説のきっかけですが

それは、2002年のベッカムフィーバーがきっかけだそうです

その後、

アルゼンチン代表のメッシ選手の活躍を見て

サッカーが大好きになった

と語っています。

意外とフツーな感じでした(笑)

それはさておき

いま世間を騒がす、”船越ノート”より、

サッカーファンどん引きの、

「ルミ子ノート」というノートの存在があるそうです(笑)

実は彼女、無類のサッカー好きで

ある界隈には有名だったようです。

なんと、年間2000試合もの試合をを観戦しているそう。

え?

1年が365日として、1日あたりの数は

単純計算で5~6試合?

1日3食の食事の倍ほどの数ですから、驚きですね

その試合をもとに、つづった観戦ノート

「ルミ子ノート」は100冊に及ぶといいます。

そのノートの内容は、サッカー”おたく”感満載のようです。

そんな彼女が

タレントのJOYさんと共に

今月15日に行われた

ドルトムントと浦和レッズの解説を副音声で務めたというのです。

この試合、サッカー通に言わせると

どうなってしまうのか先行きがまったく不透明な一戦

だったらしいのですが、

どのような解説をされたのでしょう。

“日本屈指のサッカー狂”ともいわれる彼女ですから

解説内容には、かなりの説得力がありそうですよね。

序盤から

「ドイツまで行かなくてもドルトムントが見られるんですよ!」

と興奮気味だった様子の彼女。

稼いでるんだから、ドイツくらい行けるだろ!

と冷たい声も聞こえそうですが

彼女にとっては、どこ吹く風で進んでゆきます。

得意のサッカー豆知識を織り混ぜながら、

JOYさんとの掛け合いも面白く、

着々と解説をこなしていったそう。

さすが女優さん、

アドリブを交えながら

「サッカーはただクソマジメにやってもダメなんです!

ジャッジを味方につけてしたたかに!それも人生なんです!」

とサッカー解説から人生論まで飛び出す、

なかなか興味深い内容だったようです。

ルミ子ノートにも、熱い人生論は、健在!

「サッカーは人生の縮図」

「社会の縮図」

「人間関係の縮図なんです」

とのこと(笑)

ハーフタイムには、あの香川選手との対談も軽快に披露

と、もう小柳ルミ子さんの勢いは

とどまるところを知りません。

誰も止めることはできない(笑)

それにしても

あの小柄で細い身体のどこにそんなパワーがあるんでしょうか。

お年も、今年65歳になられていることを考えると驚愕ですね。

サッカー観戦のために

睡眠時間を削ることもしばしばといいますから、

ルミ子さんのサッカー熱には、お見それします。

後半に入ってもルミ子さんの饒舌な解説は、勢いがとどまることなくすすみ、

JOYさんも終始たじたじだったようです。

解説の質については、

お茶の間をにぎわし、

「好感をもてる」

「知識が半端ない」

との絶賛する声が聞かれていますが、

その一方で批判もでてくるのが、この賛否両論のこの世の中。

「ちょっとうるさいかな」や、

香川選手との対談については、

「香川選手だけに話させてほしかった」

との声があるようです。

「そもそもなぜ、小柳ルミ子?」

という根本的なところをつっこむ声も。

個人的には、これにめげずに続けていってほしいです。

 

スポンサードリンク

 

小柳ルミ子は今後もサッカー解説を続ける?

 

サッカーにのめり込むきっかけは

意外にも普通でミーハー感たっぷりでしたが

小柳ルミ子さんのサッカー解説にかける情熱は

100冊以上のノートの存在や

深い知識を考えたら、とてつもないと思います。

今回の副音声での解説にしても

多くの関係者の関心を集めていたようです。

そこで彼女が高評価を得ていたとしたら、

テレビ画面への登場も、ゆくゆくはあるのかもしれませんね。

サッカー解説の副音声の存在すら知らなかった私ですが、

今後テレビ中継での

彼女の解説が見られることを楽しみにしたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

人気の記事

  1. 紅葉を関東で日帰りのドライブで見に行こう!最高のスポットは?…
  2. 安室奈美恵が引退!理由は結婚?病気?歌姫の今後を徹底考察!
  3. 北朝鮮の核実験で日本への影響は?放射能がヤバくて鬼神病が蔓延…
  4. 草なぎ剛が結婚?上野なつひ、笛木優子って?相手は誰なのか!
  5. アントニオ猪木の北朝鮮との関係は?力道山の意思を継いでいる?…
スポンサードリンク
PAGE TOP