謎の事件・事故

我孫子市北新田の事件の現場や犯人は?2ちゃんや車の特定で逮捕か?

我孫子市北新田の事件の犯人は2ちゃんや現場の車が特定され逮捕?

 

犯人が逮捕された2017年4月14日付けの追記記事も最後にあります。

2017年3月30日

千葉の我孫子市北新田で小3の女児が

被害にあった事件からもうすぐ1週間が経とうとしています。

現場の周辺にあった複数のタイヤ痕や

犯行を示唆するような2ちゃんの書き込みなど手がかりはあるのですが

未だに犯人の素性は明らかになっていません。

この犯人は今後近いうちに逮捕されるのでしょうか?

調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

現場の車や2ちゃんが決め手?我孫子市北新田の事件の犯人は逮捕されるか?

 

我孫子市北新田で起きたこの残酷な事件ですが

この記事を書いている2017年3月30日の時点で

明らかになっている点を簡単にまとめますと

 

・被害者の死亡推定時刻は行方不明翌日の25日の朝までには死亡

 

・被害者の女児のランドセルやパーカー、スパッツ、筆箱といった遺留品は

茨城県の利根川河川敷で人目のつかない草地で発見

 

・事件の現場には複数のタイヤ痕が見つかっていて現在捜査中

 

・24日午前8時に自宅を出発しわずか10分の間に誘拐

 

・犯人は誘拐し別の場所で殺害後、死体を遺棄

 

・死因は窒息死で抵抗の跡もみられた

 

・行方不明当日の24日午後9時ごろに、

2ちゃんの「サンプル百貨店」という買い物について情報交換する場所で

犯行をほのめかすような以下のような書き込みが行われる。

「暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう」

 

・事件が起こる以前から同じ「サンプル百貨店」では

女児について異常な執着をみせる以下のような書き込みが度々目立った

まず3月2日に「女児が一日履いた靴下が欲しい」とあり

それからも3月9日、21日、22日と異常な書き込みと続き

その中には「誘拐するしかない」などといった投稿も確認されている。

 

以上のことが3月30日の現時点で明らかになっています。

2ちゃんの書き込みを確認した感想や

事件発生までの時間の流れを考えてみても

この書き込みをした人物が犯人である確率が高いような気がしますが、

投稿をした発信源を辿って住所を特定することなどは出来るのでしょうか?

住所を辿られないように

海外のサーバーを経由したり様々なやり方が

現在ではあるらしいので特定するのは困難かもしれませんし

みなさんは2014年に

パソコン遠隔操作事件が話題になりましたが覚えているでしょうか?

この事件の犯人は他者のパソコンをウイルスに感染させ遠隔操作し

襲撃や殺人などの犯罪予告をしてまわっていましたが

未だに犯人は逮捕されておらず

東京、大阪、愛知、福岡、三重の男性、少なくとも5人が

当時、自分のパソコンを遠隔操作され

その結果、愛知の男性以外の4人が逮捕に至り

後に誤認逮捕だったと認められ釈放されました。

この事からも

パソコンを特定して、それだけで犯罪を実証をすることは

なかなか難しいと言われているそうです。

 

もう一つの手がかりとしては

現場に残された複数のタイヤ痕がありますが

こちらはある程度容疑者が絞れている段階でないと

犯人逮捕の決め手にはならないのかもしれません・・・

いったいこの犯人は逮捕されるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

我孫子市北新田の事件の犯人の今後

 

我孫子市北新田で起きた

今回の事件の犯人ですが

もしも2ちゃんで書き込みをした人物が犯人だった場合、

犯行の動機は自分の欲望を満たすためだけで

自己顕示欲も強い人間だと容易に考えられることでしょう

そうなると、もしもこのまま未解決に終わってしまうと

第二、第三の被害者が出るという

最悪のケースになってしまう可能性も否定できません・・・

警察はマスコミに流していないだけで

もしかしたら犯人逮捕の決め手になる有力な証拠や

もしかしたら既にある程度の容疑者は絞り込めているのかもしれません。

捜査に悪影響があるのならマスコミに情報を流すべきではないのは

絶対ですが、どういう状況だとしても、

とにかく1日も早く犯人が逮捕されて事件が解決する事を切に願います。

被害者のご冥福をお祈り申し上げます。

追記

犯人の渋谷恭正が逮捕されました!こちらもどうぞ

渋谷恭正の家族や嫁や子供は?娘と息子がいる?彼の生い立ちに迫る!

スポンサードリンク

 

関連記事

我孫子の事件の犯人と犯人像とは?類似事件も過去に千葉で起きていた!

スポンサードリンク

人気の記事

  1. 紅葉を関東で日帰りのドライブで見に行こう!最高のスポットは?…
  2. 安室奈美恵が引退!理由は結婚?病気?歌姫の今後を徹底考察!
  3. 北朝鮮の核実験で日本への影響は?放射能がヤバくて鬼神病が蔓延…
  4. 草なぎ剛が結婚?上野なつひ、笛木優子って?相手は誰なのか!
  5. アントニオ猪木の北朝鮮との関係は?力道山の意思を継いでいる?…
スポンサードリンク
PAGE TOP